歯磨きシャカシャカ

テレビなどで上手に歯磨きしている子

仕上げ磨きをしている子が

うらやましい・・・

 

うちの子は小さい時から歯磨きが大嫌い。

指サック風の歯磨きや、

歯磨きナップ

いろいろ試していますが、ちゃんと歯磨きさせてくれません。

 

歯磨き粉が甘くておいしかったら大丈夫なのでは?

と思い、いろいろ探したところ

飲み込んでも安全で、とりあえず舐めるだけでも効果がありそうな

ブリアンという商品をみつけました。

お得の定期コースもありますよ。

 

初回にもらえる“ブリアンはともだち”という絵本もカラフルな色合いで

内容もなかなか面白いです。

毎日「むしばいきんをやっつけろ!」と言いながら

がんばってもらってます。

 

 

今でも仕上げ磨きはほとんどさせてもらえませんが、

毎日シャカシャカ、自分なりにがんばってくれています。

これから、もっともっと上手に歯磨きできるようになるといいな。

 

毎日のシャカシャカは、根気よくつづけていこうと思います。

がんばれウチノ子!