2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイヤ期のお風呂

只今イヤイヤ期まっ盛り 気に入らないことはすべて「イヤッ」 特にお風呂・お着替え・歯磨きが・・・ 毎日のことだから「も~」とため息ばかりこぼれます。 今日はお風呂に入ってもらおうと、少し作戦を練りました。 いつもお風呂で使っている赤ちゃん用プー…

焼き肉の日の次の日

本日8月30日、焼き肉の日の次の日。 8月29日はヤキニクの日 世間一般では、昨日焼き肉を食べた家庭が多いのでしょうか。 うちはパパの仕事の関係もあって 本日焼き肉を実行します。 今日は、庶民の味方ブタさんの焼き肉です。牛さんもちゃんとありますよ。 …

トイレトレーニングを始めよう!

2歳7か月、なかなかおまるにも座ってくれません。来年から入園希望なので そろそろって感じです。 さて、どうしたものか・・・ トイレトレーニング(以下トイトレ)の方法は、 大まかには2つの方法があるようです。 “短期集中型のトイトレ” ※期間を設けてオム…

焼き肉の日

焼き肉の日 今日は、8月29日「焼き肉の日」 コロナ禍で、おうちで焼き肉を食べる人も多いのではないでしょうか。 うちの子がこの間テレビで、焼き肉の日のお肉画像を見て「おいしそ~う」 って言うので、我が家も便乗して焼き肉を食べることになりました。 …