イヤイヤ期のお風呂

只今イヤイヤ期まっ盛り

気に入らないことはすべて「イヤッ」

特にお風呂・お着替え・歯磨きが・・・

毎日のことだから「も~」とため息ばかりこぼれます。

 f:id:kosodatemamano:20200830230837j:plain

今日はお風呂に入ってもらおうと、少し作戦を練りました。

いつもお風呂で使っている赤ちゃん用プールに、お風呂に入る少し前から

さりげなくお湯をためて、アヒルさんと金魚さんのおもちゃを投入。

「ゴソゴソ、ジャー」

物音につられトコトコうちのおちびさんがやって来ました。

「あーピヨピヨはいってるぅ」

ふっ、見事引っかかってくれた(ニヤリッ)

「さっ、バンザイしよーね。」

バンザイをさせるタイミングを間違うと

また

「イヤッ」

と返ってくる可能性も。

慎重に慎重に、

 

めでたし、めでたし

今日は無事いれることができたー!

毎日が試行錯誤の日々です。