卵アレルギー

うちの子、卵アレルギーもちです。

食べたあと2,3時間後に嘔吐するタイプで

即ブツブツができるものとちがって珍しいタイプのよう

食べて2,3時間後にゲボゲボ滝のように吐くんです。

けど、そのあとは割とケロっとしてて・・・

 

情報も少ないので、なんだろ・・・もしかして・・・

とそうこうしているうちに

1歳になったとき、やっぱり怪しい・・・

ようやく病院を受診しアレルギーが判明。

 

 

初めてのプリックテスト

卵黄、卵白、飛び入りで牛乳も検査しました。

牛乳は、反応なし(ホッ、これで躊躇せず牛乳あげられるぅ)

卵黄と卵白はちゃんと反応ありでした。(やっぱりでした)

 

ところが、半年後の2回目のプリックテストでは

反応が軽くなっており

そのまた半年後の3回目のテストでは、反応ゼロの判定をいただきました。

まだアレルギーが治ったということにはならないのですが・・・

(しかもその次の日には、ちょっと腫れてきてたんで先生に報告です)

 

2回目のプリックテストの後おこなった、経口負荷試験では

卵黄を1/8コ

食べましたが、嘔吐しちゃいました。

食べた2時間経過後

ちょうど病院を出ようとしたときに(あ~だめだったか)

 

今度、経口負荷試験をするのは3歳になった後になりそうですが

だんだん訳が分かってくるので、吐くとなるとちょっとかわいそうな

おちびさん。

(( ´ー`)フゥー...)

 

ですが、いつか治る日まで前向きにがんばるぞぉ!